蜃気楼のように遠い看護学校。。。

BSNを取ってRNになるために行きたい看護学校コンコーディア大学。

全米展開してるチェーン店のように◯◯校って感じで各地にキャンパスがあるfor profitの大学です。もうなんでも良いから大学に入れてほしい私は藁にもすがる思い。

でも願書を全部出し終わるまでにハードルまだまだ高いんです。あと化学のクラスをコミカレで2つ、宗教のクラスをコンコーディアで1つ。そして異文化コミュニーケーションをコミカレでひとつとらないといけない。

化学トータルで3つ、とらないといけないの。1つ目は取ったばかりだからあとは夏学期と秋学期と思って、今朝夏学期用に登録しようとしたら。。。夏学期すでにすべて埋まってたー!空席無し!

コミカレなので取得単位の多い人から優先で授業登録できるの。

私も結構取ってる方だから割と優先順位高いんだけどね、もっと取ってる人たちに負けたわ。

今朝7時に登録開始だったから、深夜まで仕事だったのに朝6時57分に起きて7時きっかりに「登録ボタン」を押したのに、もう満員で取れませんでした。がーん。

コミカレだと1クラス500ドル。

3つとると1500ドル。

コンコーディア入学用に使える化学のクラス、ラッキーなことにコミカレ以外でも取れるの。コンコーディア大学ですすめられたまた別のfor profit大学でMarian大学というインディアナにある大学なの。

聞いたことも無いし、クラスがひとつで2000ドルもする!

しかも、なんと!!!

コミカレだと3学期かけて3つ取らないと行けない化学のクラスが、Marian大学でとると1つ取るだけでよくってしかも一ヶ月で終わる。

なんか最初にこのことを入試カウンセラーに聞いたときに、怪しい感じがしたから、断って地道にコミカレで3つ、3学期も費やして取りますって宣言したけど、夏学期のコミカレでの化学2がもう満員なのでMarian大学に今登録しようとしてるとこです。

ああなんだかほんと大変だわぁ。

看護学校に願書を出せるまでにここまで大変だとは思わなかったわぁ。5年前に必須科目取るの開始したわけだし。まさに長距離ランナー学生って感じ。

いい加減疲れてきます。

でも諦めないわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。