なんと私がプリセプターに!

職場の看護助手さんが看護学校に行ってるということで、なんとうちで実習することに。そして私がプリセプター。となりのフロアのナースはRNだし、もうナース歴40年ぐらいありそうな人なのに新米の私がなぜー。でも、めちゃめちゃ仕事のできる子でどんどん手伝ってもらえてよかった〜。大量にあるスキンテアの処置とかやってもらえて仕事がはかどったわー。私が看護学校にいってたときはいつも超厳しい先生がついてて、緊張しながらの実習だった。しかもクラスメート10人ぐらいと一緒だったので、難しいスキルなんて一回ぐらいしかさせてもらえず、ずっと看護助手さんのお手伝いでオムツとりかえばかり毎日毎日やってたわ。無給の看護助手かいってぐらい。

しかも、フロアにいたナースは怖い人もいたし、みんなでおどおどしてた。

それに比べて、私なんてものすごく優しい。(自画自賛だけど)

いろーんなことをやらせてあげたわ。それでもどんどん次は何させてもらえますかとどんどん聞いてくるからちょっと悪いけど、仕事探してあげるのに私も疲れてきた。あんまりそれは察してもらえず、最後の方は患者さんのカルテ読んでごらんと放置しちゃったよ。だって12時間ずっと一緒なんだもーん。

仕事は速いし、覚えるのは速いし、やる気もすごくあるので最初からRNになれば良いのになーって思っちゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。