暑くなると言うので

全米で熱暑だと言うので、今朝は早めに走り始めた。でも暑かったけどね。

だけどさ、別に走ったりしなければ快適。暑いって言ってもこの辺は湿度は低いし。

大学生のころ体験した東京の暑さに比べるとこんなものほんと大したことないよ。外で働いてる人たちは大変だけどね。

さて、老人ホームで、100歳ぐらいになるおばあさんが中年の息子さんに、「外さむいんじゃないの?ジャケット持ってきてるの?」と心配するようすを見て、何歳になっても子供のことを心配してるんだなあと感動。

そうそう、びっくりしたことが。

化学のクラスを取ってるんだけど、わからないことがあったら今まで息子1に聞いてたの。だけど、息子1が友達と遊びに行ってるので息子2に聞いてみたら、なんと!!!息子2もちゃんと化学教えられるの!

うちの息子たちが賢いのか。。。それとも私のやってる内容が簡単すぎるのか。。。あはは、後者かもしれないけどね。

でも、なんか老いては子に従えって感じがしてきた。いつの間にか、子供たち、私を軽く追い越してたわ。

あ、でも娘は化学は全然ダメみたいだけど。韓国語とかは私よりずっとできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です