有機化学って

昨日で有機化学の座学のほうの期末試験を終え、今、実験の方を課題2本提出しました〜。

化学専攻してたうちのファイナンシャルプランナーさんにも言われたけど、看護学校に入るためになぜ有機化学まで必要なの〜って思うほど難しかった!今まで、看護学校目指すために取った科目で一番難しかったわ。

暗記すれば良いってわけじゃなくて、ルールを大量に理解しないといけないし、大量に実験もあるし。

実験は実はすごく楽しくて、昨日で「あぁ人生最後の化学の実験だ」としみじみ感じたぐらい。

でもレポート書くのは大変だったけど。

成績はAは無理っぽいけど、せめてBで通してくたさいまし〜!

頭が疲れたので、韓ドラかアニメみてリラックスします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です