有機化学。。。

有機化学の座学の方、終了しました。ひー難しかった。ものすごい量(教科書の最初から17章までを一ヶ月半で終わらせるというすごい詰め込み式)でした。プラス、実験の方もあるしねー。

息子1も8月の後半から大学の化学が始まるけど、とにかく必須科目取り終えて看護大学に入れてほしいっ!という私と違ってこれから大学での勉強が始まる息子1の化学の授業はこんな詰め込み式じゃなくて、じっくり学んでじっくり吸収できるカリキュラムだといいな〜。Reedカレッジはセメスター式なので私のこの夏とってるみたいな詰め込み式じゃないと思うんだけど。

今、期末試験を出し終えたところ。とにかく問題の量がすごい。見直しもできなかった涙。

あぁ、ちゃんとした単位取れるか不安〜!!!でも2000ドル以上もするので取り直しだけは避けたい。

あと2個ある実験しっかりやろうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です