拉致、失敗(笑)

今日は4日前に大学の寮に入った息子1の忘れ物を届けに大学へ〜。

忘れ物は腕時計と息子1の好きなドリンク。アマゾンでドリンクオーダーしたの、間違えて自宅に届けちゃったのよね。(でも時計忘れたw)

で、辛い昨日のシフトも挫けそうになりながらも「明日、息子1に会うんだ!」とがんばれた。

やっぱりうち、きょうだい仲良しだわ〜。4日しかまだたってないのに、娘も息子2も朝早いのにがんばって起きてきて、一緒に付いてきた!

駐車場で忘れ物渡してはいさよなら、ってなるかなって思ってたら。。。

意外や意外。息子1嬉しそうにキャンパス内を私達に見せてくれた。寮も嬉しそうにお姉ちゃんと弟に見せた。(コロナ予防のために家族2人しか入れないので私とオットは外で待機)

息子2、かなり感動してた。うふふ、この大学に惹かれてるみたい。受けてくれると良いなあ。兄弟一緒だと心強いと思うんだけど。

ふたりとも地元大学なんて最高よ。娘は日本に行っちゃうからね。

そのあと、少しみんなでキャンパス歩いてから、フェイスブックのリード大学保護者ページで勧められたメキシカンフードトラックでご飯。私はおなかいっぱいだったから食べなかったけど。

メッセージとか全然送ってこない、電話なんて皆無な息子1だけど、やっぱり会って話すと学校のことはぽつりぽつりと話してくれた。

化学の実験室とかいろいろ見せてもらってるらしい。アカデミックアドバイザーの教授とももう会ってこれからとる授業とかについていろいろ指導も受け始めたらしい。こういうところちゃんとしてていいな。

ゲーム用のコンピュータ、しっかり持っていったけど、ゲームばかりしてしまうくせをつけないようにまだ一回もゲームしてないらしい。毎朝早く起きて学食で食べて、ジムに行って運動もしてるらしい。

友達は全然できてないみたい。4日間、3食ちゃんと学食で食べてるけどどうやらひとりでポツンと食べてるらしい。でも私のころと違うから、携帯見てたらそれでもう楽しいんだよね。(でもまあそれはそれで問題だけど)

日本語の授業がゼロの大学なので、日本の文化が好きで入学してきてる子はいない。だからONE PIECEファンとかいないのよね。うちの息子1はアニメ大ファン。きっと何人かはアニメファンいるよね。でもまだ出会えてないみたいでちょっと寂しそうだった。

明日は大学が主催する野外学習みたいなのに参加するらしい。(ローカルの学生はほぼ皆無で州外からの子が多いのでポートランドツアーみたいなのをいろいろやってくれるの)そういうところで出会いがあるかな。

授業が始まって、体育とか始まったらきっと友達もできると思う。

メキシカン料理のあとはさらにいろいろ構内を見せてくれた。そして図書館を見せてくれた。

すごく嬉しそうに見せてくれた。

まだリードカレッジの学生になって4日しかたってないけど、すでに大学に誇りを感じてるみたいで嬉しかった〜。

まだ授業も始まってない(来週の月曜日から)ので宿題無いから、週末帰っておいで〜と拉致しようとしたけど失敗。

夜開催される新学期直前バーベキューパーティがあるからと言って、私たちを駐車場に送ってくれたあと、足取り軽くバーベキュー会場の方にこっちを一度も振り返らず歩いて行きました。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。