腰の痛みにきくかなー

コロナ禍でジムのヨガクラスが無くなってしまってから、ほとんどヨガから遠ざかってしまってました。

たまにYouTubeで娘とヨガはしてましたが、やっぱりクラスがジムであるのとは違うんですよねー。ついついめんどくさくてやらなくなっちゃう。

やっぱりお金払って行ってるジムで決められた時間に出席するのじゃないと続かない私。

ジムではZOOMでヨガはずっと続いてたけど、ZOOMじゃねえとか言って参加してなかった。

だけど、コロナ禍が始まったころからずっと腰が痛いんですよねー。これ絶対筋トレやヨガを定期的にやってないことから来てるなと思ってたの。

ということで重い腰をあげ、今日からヨガ、ZOOMでもいいから復活することに!ちゃんとグーグルカレンダーにジムのヨガZOOMクラスの予定も入れたし。もう忘れません。

やっぱりマラソンの疲れがまだ残ってるみたいであと15分ぐらいのところで退席しちゃいましたが、久しぶりのヨガ良かった〜!筋力の衰え、柔軟性の衰えを激しく感じた45分間でした。コロナの前はかなりヨガ行ってましたからねー。衰えるのって速い!!!おそろしいわあ。

ということで、これからは心を入れ替え、真面目にヨガやることにします。前、足が痛くなったときに見てくれた整形外科のドクターもランナーでヨガ大ファンということで、怪我予防にもヨガは良いよ!!!とすすめられたしな〜。(忘れてました先生の言葉)レースのことで盛り上がって楽しかったなあ。

同じドクターですが、ホッケーで怪我したオットにはそれほど親切じゃなかったらしい。やっぱりランナードクターはランナーの患者さんに親身なのかもw

45分で途中退出しちゃったヨガですが、もうすでに腕プルプル、そして腰のあたりはなんだかこわばりが消えた感じ!きゃー!嬉しいです♪

さて、看護大学開始に向けての書類手続き着々と進んでます。もうものすごい量ですが。。

今日は犯罪歴検査と麻薬検査の申し込み。めんどくさいけど、尿検査とかあるのよね。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。