やればできるよね!

昨日のめちゃくちゃ高いコレステロール検査結果でショックを受けた私。早速食べるものと量を改善してみた。

かなり暴食だったので簡単に改善できそう。

昨日は職場で余った高カロリー(老人ホームなので利用者さんが痩せないように高カロリー食品が多いの。ここすごくアメリカンなところよね。)のデザートをガツガツ食べてたけど、それをやめた。

食べるスピードをゆっくりひとくちひとくち味わった。

帰りのマクドナルドドライブスルーをやめてみた。はい、常連でした。店員さんに顔覚えられるまで。

あのマクドナルドの売上げ下がっちゃうわきっと笑

職場で美味しいごはんをなんと3食食べてた。無料だし〜美味しいし、お腹すくから〜と。でも昨日は一食にしてみたの。どれだけお腹すいて辛いだろうって思ってたら、実は全然大丈夫だったのです。

つまり3倍は軽く必要以上食べてたってことね。

そして家に帰ってからゆっくり味わってオットの作ってくれたご飯を食べたわ。

がんばらなくても結構簡単にできそうなダイエットだわね。なんたって今までが異常に食べすぎてたから。

そうそう、娘が買ってきてくれた私の大好きなポートランドのカフェ、behind the museum cafeのお菓子。4分の1に切って大切に味わって食べてるの。以前はケーキっていうと4つ食べてたわ。16分の1の消費量になるわね。

↓クリックしてね。しつこくランキング参加中よー


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。