勉強場所を移動

看護学校が始まってからもうすぐ2か月。ずっと突っ走ってきて家にいる間はいつもいつも勉強してきた。まあ息抜きと行ってポケモンゴーをしたりブログ書いたり読んだりもしてるけど、基本的にいつもキッチンの横のテーブルのノートパソコンの前。

だから基本的にいつもノートパソコン開いて見ながらの状態。

ごはん食べるときも。こどもやオットとしゃべるときも。

でも、風邪(昨日の眠たかったの風邪気味だったみたい)で寝室に移動してそこにある机で勉強始めたらいい感じ!

勉強のときは集中して、家族との団らんのときは勉強から離れて団らんをエンジョイ。

そうしたほうがずっとリラックスできる。

勉強しながら上の空で話を聞くよりずっと楽しい。

これからそうしようーって思った。それにいまからそんなに根詰めてると勉強途中で燃え尽きちゃうよね。

在宅勤務のオット、それができないのが結構ストレスみたい。一日中仕事してるもんねー。

↓、クリックしてね!しつこくランキング参加中。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です