コロナのせいにしてるけど。。

看護学校もうみんなマスク無し。先生たちも。

最初は私もマスク取るつもりだったんだけど、20代のぴちぴち女子たちに囲まれてると、マスク無しでこのなかに加わることに緊張しちゃってダメ~!

コロナもやっぱりまだうつるのいやだなーって思うし。

でもコロナのせいにして、実はマスク依存症になっててマスク無しでは人と接するのが居心地悪くなっちゃったのかも!

昨日なんて、看護のアセスメントの試験。

マネキンを使うんじゃなくて、実際にお互いにアセスメントしあうの。

クラスに数人いる男の子のうちのひとりと私がペアになることが多いの。

ぎゃーしかも25歳!

先生に「まずりょうこが患者さんになって」って言われて、ベッドに横たわった。

だけど!!!

アセスメントがなんと腹部のアセスメント!

まさかスクラブを上げるとは思ってなかったんだけど、先生が、じゃあ○○くん、聴診器はちゃんと肌にあててね!っていうから、

スクラブをめくることに。

私、

「きゃー!私、人妻なので~!」

と叫んでベッドから飛び起きて逃げたわ。

25歳の男の子にしては迷惑な話でしょう笑

なにこのおばさん、意識してるの?って感じ?

だよねー!

で、このときわかったわ。

職場で「女性の看護師や看護助手じゃないといや!」っていうおばさんやおばあさん、

もういいじゃないのめんどくさいなーって思ってたけど気持ちがよーくわかりました。

クラスメートたちみたいなモデルのようなボディなら良いけど、ぶっよぶよなお腹なんて見せられないよー!!!

あとは息子2と映画を見てリラックスしよう。

クリックしてね。ブログランキング参加してます。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。