ブイを挟んで泳いで、お腹引き締め効果♪

嬉しいです!先週はふくらはぎが痛くて立ち泳ぎもできなかったし、キックで2メートルも進めなかったのに、今日はプール2往復できたんです〜!約100メートルです!

調子に乗ってコースロープを張る係をしたら、やっぱり痛くなってきたので、いつものプルブイに速攻で戻りました。なんか、ふくらはぎの筋肉が緩んでるような気持ちの悪い感覚でした。

プルブイファンの方に朗報です♪理学療法士の先生に教えてもらったのですが、プルブイを腿の間に挟んで泳ぐと体幹強化、特にお腹引き締めに効果的だそうです!気のせいかもしれませんが、ここのところプルブイ挟んで毎日泳ぐようになって、お腹が割れてきたような!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆!

 

モーターショー

ポートランドのモーターショーで運転してる気分になってる息子①、②

 

↑、運転するときはエコバッグはてにかけてなくていいんだよ〜。昨日、娘のチームメートが高校生のお姉さんに車に乗っけてもらってリンクに来てて、わ〜うちの娘ももうすぐ運転する年齢になるのね!となんか緊張です!確か、15歳で仮免許のはず。
↓の レゴの写真、ポチッとお願いします!ブログランキングに燃えてます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です