数日リラックスしてね、という言葉にだまされた笑

看護学校、期末試験が終わったから先生たちに新学期始まるまでリラックスしてねーと言われてた私たち。だまされたわ笑

ふたを開けると今日日曜日(母の日なのにw)締め切りの宿題が大量にあったよー!

難しい内容じゃないけど量が多いので焦って今終わらせたとこです。リラックスしてねーという言葉にだまされた笑

いやー、昨日の仕事も忙しかった。数日前にスケジュール担当者からわざわざ連絡があって、看護師が3人(ほんとうは2人でいい)いるから、りょうこは配薬係してくれる?って。

配薬だけだと申し送り終わった後残って看護記録書かなくていいし少し気楽。なので、はーいって答えておいたら。。。

朝、出勤すると、私が看護師で配薬係は別の子がすることになってた。

まあ配薬は面倒だから配薬かかりがいてラッキーと思ってナースステーションにつくと。。。

夜勤ナース、「配薬係の子、病欠だってー」

ぎゃー。どうして毎回毎回病欠が出るの?悪いけどずる休みだろうなーっていつも思うよ。

さて、今朝は久しぶりの楽しい週末朝のジョギングにジョギング仲間と行ってきたよー。彼女と話しながら走る時間はほんとうに貴重なリラックスタイム。いろいろ語り合える友達がいることに感謝。

そして、お昼ご飯のあとはじゃーんついにおばさんバレエのデビューの日!

アメリカだし、そんなに気合い入れた格好じゃ浮くわよねって思ってヨガのウェアをバレエ練習着の上に着て到着。

そうしたら美しいレオタード姿の女子たちもいるじゃありませんか!初級クラスなのにびっくり。

しかも、初級クラス初日なのに基礎はやらずにどんどん進んでいく。

私、むかーし森下洋子さんのバレエ入門を買って何度も練習してたんですよねー。それほど憧れていたバレエ。だから自分、結構でてるよ!って嬉しくなって、美しい演奏(録音だけど)にのって踊ってたの。近眼のせいか、鏡にうつる姿結構きまってるよ!と相変わらず自己評価高すぎる。

でも親切な、そして少し経験者のクラスメートが「今日あなた初日なのに、なんだか先生飛ばしてるよね。みんな最初は苦労するから気にするんじゃないよー」とアドバイスしてくれた。

え~、すごくうまくできてるつもりだったのに笑!

↓、クリックお願いします。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。