もし通勤が楽なら

看護学校の新学期。新しい実習先は病院じゃない。また。

最初はがっかりしたけど、今日行ってみて実は楽しかった。

ネイティブアメリカンの患者さんたちのクリニックなの。

うちからかなり遠いから就職しようとは思わないけど、もし近かったら働いてみたいかもって思ったわ。

まず、ドクターやナースプラクティショナーたちが優しい。そして、目的意識を持って働いてる感じ。

昔から苦労してきた人たちのためになりたい!という感じ。

でもさ、医療格差で苦しむ人たちの話を聞いて思うけど、格差社会になりつつある日本だけど、日本では基本的な医療はみんな受けられるもんね。日本ってやっぱり素晴らしいなーって思うよー。

↓、クリックお願いします。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です