ホッケー仲間と再会

娘、U18ジャパンのホッケーキャンプで仲良しになったホッケー女子を再会したよー。彼女は今、カナダでホッケー選手としてがんばってるの。かっこいい!お土産にカナダのお菓子をたくさん買ってきてくれたんだってー!

あのホッケーキャンプって今回のオリンピックに出た選手たくさんいたんだよね。すごいキャンプに参加させていただいたんだな〜と今更ながら私たち親子の図々しさとホッケーキャンプの主催者や選手の方々に感謝の気持ちでいっぱいになります。

あのキャンプで娘、日本がますます好きになったんだよなー。

さて、大学のスキーサークル、参加させてもらえることになりました。良かったねー!今年はもっと練習や合宿があるといいな!去年はいろんなイベントが中止になっちゃったみたい。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

ホッケー仲間と再会」への6件のフィードバック

  1. Corvallis

    直接記事に関係ないコメで申し訳ないんですが、日本一時帰国の際のSIMカードのことでお聞きしてもいいですか?
    どこでSIMカードを入れ替えましたか?日本の空港で受け取ることにしたら、その前に入国の際に見せなければならない、携帯に入っているMySOS などが見せられないのでは、と心配しています。以前帰国した時はアメリカで購入していって機内で入れ替えたような気がします。でも、今回新しい機種なので入れ替えなくても、ただ二つ目のスロットに入れればいいらしいのですが。
    どうなさったか教えていただけると嬉しいです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Corvallisさん、私、一時帰国のときにSIMカード入れ替えたことないんですー。そのまま使ってます。roamingで。
    空港だとWi-Fiが使えますよねそれに。
    もうすぐ一時帰国ですか?いいなあ!エンジョイしてくださいねー!

  3. Corvallis

    そうなんですか。Roamingって高くないですか?私はVerizonですが、Roamingは使ったことありません。。。

  4. Corvallis

    Wi-Fiがあれば、SIMが入っていなくても大丈夫なんですか。ケイタイのこと、基本からわかってなくて、すみません〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です