入りやすいけど卒業するのが難しい看護学校

この間、看護学校で聞いてびっくりしたんだけど!

なんと前学期、25パーセントの学生が単位落として留年になったんですってー!

厳密に言うと留年じゃなくて留学期?

営利団体の学校なので、毎学期どんどん新しい学生が入ってくる大学なんです。

だから1年留年じゃなくて一学期留年ということになる。

つまりこの看護学校、入学に必要な単位がある程度の成績以上で取れていれば合格する大学なんだけど、卒業が難しいということが判明。。ぎゃー。

今日の精神看護の試験できなかったー。

勉強不足だわー。毎日の宿題忙しすぎて試験勉強に手が回らない。

しかも、普通の大学みたいに授業があるわけじゃないから、自分で勉強しないとなんにもわからないまま試験に臨むことに。

怖すぎるー。

なのに、昔からのクセで試験直前になると現実逃避でジョギングばかりしちゃったよ今日もw

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です