アジアのものにこだわりすぎるより

終わった〜!精神看護の試験が終わりました〜!

また直前にジョギングに行って頭すっきりさせてから受けたら、調子良かった感じ。

公衆衛生の宿題が忙しすぎて精神看護のテスト勉強が全然できなかった。

なので、直前のあがきでジョギングしながらユーチューブでナースマイクとナースサラのビデオを聴いたの。

彼らのビデオは最高よー。

さて、試験が終わったので在宅勤務のオットと息子2と近所にランチに行ったの。マイクロレストランって言って、テイクアウトできる小さなお店がたくさんあるところなの。

で、いつも外食っていうとアジアの食べ物をチョイスする私。

餃子を選んだ。

これが大失敗。

揚げた餃子。しかも、まずいー。

私、まずいって思うこと無いけど、今日のはまずかった。冷凍なのに1つ1ドルぐらいの暴利だわあれ。

冷凍餃子でも美味しいのもあるけど、あれはまずい冷凍餃子。

えーん。ひとつで限界で残しちゃった。

で、他のお店に行ってみた。

Halalっていう中近東のレストラン。

たぶん、レバノンの人かなあ。優しいおばさんが目の前で美味しいサラダを作ってくれた。

いろんな香料とオイルを混ぜてさらっとかけて冷たくて爽やかなサラダでした。

さっきのまずい冷凍餃子を揚げたのの後味がふっとんだわ。

なんか外食のとき、アジアのものにこだわりすぎるのやめようって思った瞬間でした。

って中近東もアジアかー。でもさあれって、昔の大英帝国がヨーロッパじゃなくてアフリカじゃなければあとはアジアっていうふうに大雑把に分けたのバレバレだよね。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。