こういうミスって私だけ〜?

今日もかわいい息子1を電車の駅まで送ってまっすぐ私の学校へ。

息子1が車をおりた瞬間、なんだかピピピーっていう警報みたいな音がしたの。私の車から。

あれ〜?なんだろうー。

と深く考えずに、学校に。

で、駐車場でエンジンを切ったらまた同じ警報音。

ダッシュボードを見たら

No Key。。。

ぎゃー。

鍵が無い???

あああ!そうだー!息子1に昨日鍵をバックパックに入れてもらって私は手ぶらで一緒に歩いたんだったわあー!

(もちろんPokemon GOをするので手には携帯)

でそのまま息子1のバックパックに入れっぱなしだった。

駅で聞いたピピピ音は、私の車ちゃんが「まってぇ鍵持っていかないでええ」っていうメッセージを送ってたんだー!

あはは〜鍵無いから、私の学校終わったあとも車は動かせません。

ということで、オットに学校まで迎えに来てもらって、息子1の大学まで行ったの。

で、ついでにってことでDivisionの当たりにあるハンバーガー屋さんに行ってみた!

偶然発見したとこだけど、最高に美味しくてびっくり!

大きさも小さめなの!珍しいよね。

でもこれなら2個今度は頼めるよねってすっかりアメリカンな胃の私。

そして、そのあとは有名なブルースタードーナツでドーナツ買ったけど、油っこくてしかも油の匂いがすごくてショック!グレーズドーナツ。甘すぎたし。オリーブなんとかっていうのは美味しいけど、これはだめだわー。

でも気を取り直して、そばのケーキ屋さんに行ってコーヒー買ったわ。もうドーナツ買ったから、コーヒーだけね!と。。。

Lauretta Jean’sっていうベーカリー。

チキンポットパイとかもあるみたい。

すごーく気さくて良い感じの店員さん。私達が抱えてたブルースターの箱見て、「あ、ブルースター行ってきたんですねー」って言うから、高すぎるブルースターで買わないで最初からこっちで買えば良かったぁ!とか騒いじゃった。

そしたら。。。ケーキが美味しそうすぎてひときれ買っちゃった!

バナナクリームパイ。私が大好きなやつ。

実はアメリカンのデザート大好きなのよね。うふふ。

ここ絶対にまた来る!

この辺って初めてだったのですっかり観光してる気分になって楽しかったぁ!

ポートランドに住んで20年以上だけど、サウスイーストの方って息子1がリードに通い始めるまで行動範囲以外だったのでほとんど行ったことなかったの!でも魅力的よね。また遊びに行きたーい。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。