静かなところで話そう、は危険よ

アメリカの大学でレイプ事件があったらしい。

実はね、これアメリカだから起きてるわけじゃないんです。

日本だってあるし、世界中どこでもある。

そんなセクシーな格好をしてるからだ、とかスキがあるからだと責められるし、恥ずかしいから我慢してだれにも言わないパターンが大多数だと思う。

もし大学側にそういう報告があってもうやむやにしてしまう大学だってあるらしい。

よくある手口らしいんだけど。

みんなで飲み会してるときに、女の子に「ちょっと静かなところでふたりで話そうよ」って誘うの。

女の子としては、「このひと私のこと好きなのかな」って嬉しくなるもんね。

で人気のいないところに誘い出し、女の子にデートレイプドラッグを飲ませて襲う。

ひどいよね。

娘とこのことについて話してたときのこと。

やっぱり女性を尊重してない人がいるからこういうことになるんだよね。

という話になった。

腹がたつよね。

でも、女性(これ、なんとかなり年配でも危ないよ)が気をつけることと、女性を尊重する男の子を育てるのが一番だと思う。

今日は5Kペースで走ってから30分ジョグ。

おばさんだっておばあさんだって(それに男の子だって)襲われることがあります。なので人がたくさんいるところで走らないとね。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です