やっぱりスピード練習って効き目あるんだなー

今まで携帯のエクササイズアプリで「ウォーキング」と表示されるレベルの遅さで走っていたせいか筋肉痛とは無縁だったのですが。。。今、金哲彦コーチの本にある練習プランを使っていてスピード練習をするようになったので、なんと嬉しい筋肉痛〜!

筋肉痛は2日後に出る(笑)ので今日、仕事中太ももの裏あたりに筋肉痛を感じてひとり幸せにひたっていました。

仕事でも12000歩ぐらい歩いたので良い運動になったわー。

携帯を持って仕事してないのでPokemon GOにその距離が加算されないのが残念よ。

さて、今日の仕事もめちゃめちゃ忙しかったけど後半1時間ぐらいは暇になった。

かと言って、ナースステーションに座っておしゃべりしたり、携帯見たりできないのよねー私。

あはは損な性格かな。

カートの中を整理したり、掃除したり、次の人のために環境を整えたり。

患者さんの介助したり。

でも日本と違ってこういうことをしても全く評価されないのよね。でもやらずにはいられない。

自己満足の世界ですね〜。

そんな中で、超尊敬してる同僚がいます。中国人の看護助手さん。

シフト終わる前に私の分のゴミ出しまでさーっとやっていってくれるの。

「ゴミ出しておきますねー」とかいちいち言わずに、さーっとやっておいてくれる。

彼を見習おうっていつも思います。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。