娘から日本に持ってきてと頼まれたもの

今日はランお休みの日。ダウンタウンの美容室に行ってカットとカラーリング。

ずーっとお会いしてなかった日本人美容師さんに担当していただきましたー。

で楽しくおしゃべりをしてリラックスタイムだったんですが、看護学校の新学期オリエンテーションが始まっちゃったー。

でもこれもzoomなので携帯で参加できるのー。いやー便利な時代になったわね。

zoomでも顔をちゃんと出しなさいっていうことがほとんどなので、ヘアカットしてもらいながら顔を出した私。

早速クラスメートから「今、髪切ってもらってるのー?」ってテキスト着てたわ~

zoomの途中でヘアカットが終わったのでそのままおうちに帰りました。

ほんとはダウンタウンでランチしたかったけど、まだzoom途中だったからおとなしく帰ったのです。

息子2は明日から新学期。もう超緊張してて、かわいー。

明日から日本みたいなお弁当を持っていくって張り切ってるので宇和島屋さんに行ってお弁当箱買ったり。

餃子の材料買ったり(はい、また餃子です)。

残りをお弁当に持っていくみたい。

ご飯もちゃんとセットしてました。

あとは野菜を詰めて、卵焼きを作るだけ。

美味しそー!

ふりかけはのりたま買ってました。

私も真似して、学校に行く日はお弁当持っていく予定です。

学校のそばにはパネラブレッドしか無いんだけど、買いに行くのめんどくさいし。

美味しいおにぎり食べるほうがいいなー。

この間は張り切りすぎて餃子の皮まで作ったけど不評。

今日は市販の皮で作ったからきれいにできたわ。あ~あ、息子1にも食べさせてあげたいなー。大学までお届けしたくなっちゃったよ!!!

あはは、娘にも食べさせてあげたいなとは思わないの。だって娘はめちゃくちゃ美味しそうな餃子を日本で食べてるんだものー!

うーん今日買った皮も厚めだったな。今度はもっと薄いのにしよう。

娘に冬日本に来るとき持ってきてーと頼まれたもの二点。

このデンタルフロス、Dr Tungってすごーくいいのー!日本では売ってないみたい。でもおすすめよー!

歯科衛生士さんにすすめられたの。

あとはホッケーの水のボトル。

このボトルは日本に売ってないのかな?ネットの上に置いておいて、飲みたいんですって。このボトルは慣れてるから、ヘルメットをずらさずにお水を飲めるらしい。

あと数本買って持っていこうー。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です