無理矢理させるか、興味を持つまで待つか

日本みたいに、中高生、部活で放課後学校のグラウンドで練習!というのがありませんやる気満々の子どもは自分で何か見つけてくるんだと思いますが、うちのようにホッケー以外、無気力な場合、親が何かサッカースクールやスイミングクラブ、地元の市民体育館みたいな場所であるクラスなど見つけてきて、バスケットボールはどう?バレーボールはどう?と「ご注文」をとらないと、何も申し込まないまま空白のホッケーオフシーズンが訪れてしまいます。

外遊びはここほんとみんなしないんですよねー。気を付けないと放課後、寝るまでテレビとゲームの往復になってしまいます。あとマンガ。宿題も一瞬で終わるか学校でしてくるかだし、テスト勉強はしません(自慢できませんが)しなくていいんだそうです。

無理矢理、バスケとサッカーのビギナークラスに申し込むまで、今、漕ぎ着けたところです。

娘は帰宅部で、平日は金曜日の30分以外はゴロゴロして過ごすんだそうです。

親がこんなに筋肉が千切れるぐらい(笑)トレーニング、トレーニングと燃えてるのに、なぜ彼らはこんなに無気力なんでしょうね。スミマセン、愚痴をお聞かせしてしまいました。もったいないな〜。今なら頑張ればいろんなスポーツうまくなるのにな〜。

かわりに私が、小学生向けのスイミングチームに入って、スキーのレーシングチームに入って、ゴルフのレッスンをとりたいくらいです!

↓の レゴの写真、ポチッとお願いします!ブログランキングに燃えてます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。