糖質制限で頭痛が~

今日はリカバリーランで軽く走る日。長い下り坂をしかも追い風で気持ちよく走ったあとは同じ道を向かい風で上り坂。

こんな感じ。

あ、朝ごはんは昨日焼いた全粒粉のパン。噛めば噛むほど味が出て美味しい。かたいから食べがいもある。(ちょっと無理してる笑)

量も普段より少ない。プチ糖質制限です。昨日から突然糖質制限を始めたから頭痛っぽい。

で、お昼は大好きな韓国料理屋さんへ。Hae Rimさん。

ここは玄米なんてないので白米で。しかも、ビビンバ完食。ご飯たっぷり食べたおかげかしら。頭痛が飛んで行ったわー。

やっぱりもともと大量に普通の人より炭水化物を摂取してきた人なので突然減らすとつらいのかもね。

そのうち慣れるでしょうけど。

ここでも塩分控えめに。いつもなら醤油どばどば、あの辛いソースどばどばだったけど今日からはなにもかけずに。でもビビンバもともと塩入ってるから結構実はしょっぱかったんだー。と発見。

それに調味料かけすぎないおかげで素材の味も楽しめた。いつもは大量に食べるキムチもひとくち程度に。

隣の韓国ベーカリーでもオットはたくさんタルト買ってたけど、私は何も買わずに。つまらない女に。

夜はまた全粒粉のパスタ。かたくてまずくて(笑)残しちゃったぐらい。すばらしい。

ミートボールは塩足さずに作ったし。サラダはレタス、キュウリ入り。ドレッシングもレモンベースで手作り。パスタにはタバスコもチーズもかけなかったわ。知らなかったけどタバスコって塩入ってたのねー。ミートソースにはほうれん草も大量に投入。

うわーすごい効果。今日もまったく脚がむくんでない。

明日、このサラダ、朝から食べよう。

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。