初めて自分で運転して行きます!

今日は息子2の遠征のため、初めてユージーンへわたしひとりが運転手で行きます!ユージーンに行くのは2度目で、前回はなんと!↓これが言いたくてたまらなかった

走っていったのです!飛脚のように!

全行程ではないのですが、12人のメンバーでミニバン2台に乗って、順番で自分担当の区間を走るんです。Epic Relayというレースイベントで、190キロぐらいの距離を24時間ぐらいで夜もぶっ通しでひたすら走り続ける。もう楽しくて楽しくて大学生に戻ったみたいな24時間でした。

普通の駅伝と違うのは、3区間走るところ。私の担当の12区、17区、24区(だったかな〜)は、1日目の正午ぐらい、そしてその夜11時、そして、翌日の早朝7時(みんなで中学校のグランドで野宿したあと。深夜のランはかなりこわいのでおすすめできないのですが。。。わたしももう出場しなくていいなーという感じです。楽しいけど、深夜ランはちょっと危ないですね。もっと参加人数の多い、Hood to Coast Relayだったら、こわくないと思うのですが。

ちなみに、Hood to Coast Relayには数年前、あの東洋大学のチーム(ちかもBチーム)も参加!ぶっちぎりの1位だったみたいです。近所の友達も参加していたのですが、速かった〜!と言ってました。

Epic Relayは、ゴールはアンカーといっしょに12人みんなでゴール!もう疲れきっていたので、夜はユージーンのオレゴン大学のすぐそばのタイ料理屋さんでご飯を食べて、今回は学校のグランドではなくホテルで一泊。タイ料理屋さん、今まで食べた中でいちばんおいしかったです!名前が思い出せない(っていうか、元々名前を見てなかった)〜。それから、翌日、うちの車だったので、運転して帰ってきました。運転するとあっというまの距離ですね。昔の飛脚さんってすごいなと改めて実感。っていうか、オレゴンには飛脚さんはいなかったですけどね。

それでは行ってきま〜す!
↓の レゴの写真、ポチッとお願いします!ブログランキングに燃えてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

初めて自分で運転して行きます!」への2件のフィードバック

  1. Akira

    いいですねぇ!
    Epic Relayの動画をVimeoで観ましたよ。
    楽しそう!
    気の合った友達とお祭り騒ぎで参加したい!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Akiraさん、楽しいですよ〜!12人、友達の友達というふうに初対面の人たちがほとんどだったけど、走ってる間は10年来の友達!みたいで盛り上がりました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。