病院の駅伝チーム!

今日も研修。いろいろまるで看護学校みたいに学べて、かつお給料もらえるって素晴らしいわあ。

と新鮮に感動しながらの研修。

もっと自信持たないとねって思えることがあった。

ケアプランを作る練習。

私以外はRN(正看護師)2人と3人でグループになって作るの。

脳卒中起こした患者さんだから嚥下障害起こす可能性もあるよねって私が言ったら、そんなこと患者さんの状態に書いてないからここでは特に触れなくていいよとRNのふたりは言う。

え、そうなんだ。とそこで主張せずに引き下がった私。

で、みんなで作ったケアプランを発表するときに先生、「嚥下障害についても述べたほうがいいわね」だって。

ほーらほら、さっき私、言ったよね!ってふたりのRNに言いたかったけど我慢したわ。(大人w)

でも心の中では私、脳卒中患者さんたくさんリハビリセンターで見てきたから、相手がRNだからと遠慮しないで自信を持って堂々と主張すべきだったわと後悔。

まあ本番じゃなくて練習だけど。

これからの仕事の上では引け目を感じないで堂々と正しいことは主張していこうって決心しました。

アメリカの会社の研修で必ずでてくる差別、ステレオタイプ関連のトピックについても今日やったわ。

嬉しかったのはなんと先生、アジア系。こういう研修でマイノリティの先生って初めてだわ。

やっぱりこういう内容は白人の先生が学校で学んできた知識だけを教えるより、アメリカ社会でマイノリティとしての人生経験のある先生のほうがやっぱり心がこもった授業内容になるなあと実感。

かっこいい、素敵な先生でした~。

やっぱり医療の場、職員のダイバーシティってすごーく大事だと思う。

うふふ、そうそう、一度出たきりなかなか出場機会がなかった市民駅伝Hood to Coastチーム、病院で何チームか作るらしい。応募しちゃった。

抽選って言うけど、タイムで選ばれる感じもする。

ナイキのエキデンシューズ買っちゃおうかなー(形から入る)。箱根駅伝でめちゃめちゃ感動したもんな。

選ばれたら買います!

ということで今日、久しぶりに真面目に走ってきた。これからまたちゃんと走ろうってモチベーションあがったよ。

選ばれたら絶対に日本代表だと思う。きゃー。

明日からはもうフロアで研修。はやい~!がんばりまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です