これからは毎日お弁当

今日は研修2日目でしたー!今日は病院全体(オレゴン各地にあるのでまとめて)の研修だったので30人ぐらいいたかな。

まずは自己紹介から。昔は自己紹介っていうと心臓が飛び出しそうなぐらい緊張したけど、おばさんになるって良いもんだわね。全然緊張しない笑

この中で准看護師は私だけだと思うけど、私ほど数多くのポリープを仕事で切除したナースはいないわよ。おほほ、みたいに言ったらみんなすごくウケてくれた。優しい人たちだ。

まあ私がひとりで切除したんじゃなくて、ドクターが「ゴー!」って合図したら私がちょきんと切っただけだけど。

そして、アイスホッケーもバレエもやってますーみたいに披露。どっちも超初級クラスなのに笑

終わったあと、ポケモンゴーレベル48って自慢するの忘れたわって気付いた。

そうそう、一緒にペアを組んで拘束の練習をしたアジア系の子、同じ看護大学出身でした。

でもうちの看護学校はビジネスオフィスみたいなところにあって、普通の大学みたいに友達と学食で語り合ったり、朝から晩まで実習一緒とかそういうのは無いの。クラス1時間やったらそれぞれ家に帰って勉強みたいな感じ。

先生も何年も働いてる人は少ないの。学生街も無いし。

だから、同じ大学って言ってもほとんど共通の話題もない。私は自分の学生時代の思い出があるから良いけど、もしこの大学だけが大学だったらさびしいなあって思うわあ。

さて、その子めちゃめちゃ頭が良くて、1年大学病院の外科でナースしただけですでにチャージナース。で、うちの病院ではICUだってー。すごいなあ。

若いのにすごくしっかりしてるし。私があのぐらいの年齢のころはもっとほわーんとしてたなーっていうか。現実的じゃない夢を見てたというか。

さて、ひとつ残念なことが。

どうやらうちの病院あんまり食堂のご飯が美味しくない。

冷たいサンドイッチしかないし。パンもまずいし。スープもすごくしょっぱいだけ。私、グルメじゃないからなんでも美味しいって思うし、留学生のころの学食の食事も大好きだったのに。そんな私がまずいっていうんだから相当まずいと思う。

大きい方の食堂だったらもっと美味しいものがあるのかなあ。でも大きい病院なのでそこまで行って往復したら30分ぐらいかかりそう。お昼休み終わっちゃう。

なのでこれからはご飯と簡単な野菜とおかず持っていくことにしようかなーって思ってます。すごく節約になるよね。

で、まだしつこく楽しかった日本でのお料理の写真載せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です