トイレで見たびっくりしたこと

今日も看護の実習楽しかった〜!

毎回いろいろ勉強になります。

さて、職員用トイレに行ってびっくりなことがありました!

トイレの壁にナースや看護助手さんが病院にお願いしたいことが書いてあるの。

「もっと給料あげて!」

とか

「休暇願い許可してください!」とか。

で、実習に余裕の出てきた私、じっくり読んでみてビックリ。

なんと、

こんな事が書いてあったの。

「看護実習生の数減らして!!!」

ひど〜。

私が老人ホームで働いてたときは実習生が来たら嬉しかったけどなー。

たくさん雑用頼めるから(嫌なナース笑)

でも、入浴介助とかほんと助かったんだものー。

だから、学生が邪魔って一体なぜ?って思ったわ。

確かにわさわさいたら邪魔!って思うかもしれないけど、新しい世代を育てるのは楽しいし大切なことだし、それにプリセプターすると時給も上がるはずだと思うんだけどー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です