私の悪い癖

昔からある私の悪い癖。それは別に楽しいのに、だれかひとりかふたりから批判されたら落ち込んで暗くなってしまうところ。

しつこいけど、今回見つけた看護実習先のトイレのホワイトボードにあったコメント。

2人の人たちが言ってることで、今楽しく過ごしてる看護実習で「一体この中の誰がそういう批判をあたくしに?」とか疑心暗鬼になるのはもったいないって気付いた。

あ〜あ、おばさんなのに高校女子のころと同じだわ。

医学部目指してたんだけど、数人の女子に無視されて落ち込んで暗くなってトイレにいくのでさえ怖くなってしまったのよね。

(トイレで会うたびに思いっきり無視されてたので)

もう勉強どころじゃなくなっちゃって。

なにか目指すものがあったら、数人のおバカのことは気にしないで邁進する強さを身に着けないとね。

ああ繊細な私笑い泣き笑い泣き

さて、クラスメートたちに「実習終わるときにプリセプターにプレゼントした?」って聞いてみたの。

いいよそんなことしなくてーっていう返事を期待してたんだけど。

そうしたら、100ドルのギフト券贈ったよとかっていうお返事が!!!

みんな太っ腹!

アメリカって意外と付け届けの世界なのよね。

意外だよね。

学校でも先生へのプレゼントがものすごい。

リゾートの宿泊券とか贈ってたもんな。幼稚園で!

100ドルはちょっとなー。50ドルのスタバのギフトカードって思ってたけど、それでいいよね。

っていうかそれでもかなり高いって思うんだけど。

お世話になってるから感謝の気持ちは表したいけど。

今日は看護学校の試験。いつもの90分かと思って挑んだら、いきなり180分。倍だよ。直後にアメリカで看護師目指す仲間と勉強会だったので焦ったー。でもおかげですごく急いで問題解く練習になって良かった。

そしてそのあとヘアカラリング。ポケモンゴーのことでたくさんしゃべっちゃった。美容師さんありがとう♪

そして久しぶりにホールフーズへ。美味しそうなものばかりでキャベツだけ買う予定がいろいろ買うことに。そして!スタッフの友達に久しぶりに会えた~!嬉しい~!

庭に美しい花。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です