トラベルチームのトライアウトを受けてみることに

息子②、アイスホッケーのハウスリーグ(トライアウト無しで入れる)に現在在籍中なのですが、来シーズンは、トライアウトを受けて、トラベルチームに入りたいと張り切っています。

ハウスリーグもトライアウトはあるにはあるのですが、4チームほどあるハウスリーグチームにバランスを持たせることが目的のトライアウトなんです。

トラベルチームのトライアウトは落ちるか受かるかというドキドキものです。去年の3月に初めてスケート靴を履いた息子②、4歳ぐらいからホッケーをやってる子たちと肩を並べてトライアウトを受けるのドキドキ〜!(私がです)本人は自信いっぱい、冷静沈着落ちても受かっても良い経験になるでしょう。

トライアウトは夏休みの終わりの方。ここで問題が。USA Hockeyは、オフシーズンは他のスポーツをさせよう!って言ってますが、6か月ものあいだホッケーしなかったらスケート忘れちゃうんじゃないの???オフシーズン中、みっちりプライベートレッスン受けて、夏休み中、カナダでホッケーキャンプに参加したり、トーナメント参加してる子たちに差つけられるんじゃないの〜?と心配

ということで、ちょこっとホッケーキャンプに参加し、ちょこっとプライベートレッスンも受けさせることにします。楽しみ〜!

膝ホッケー

ホテルでもホッケー!


↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。