チューリップが咲いたよ。そして怖いメール

庭のチューリップが咲いたよー。可愛い。

昨日は恐ろしいメールが看護学校から来た!この間出した、卒業前の大きなプロジェクト。

まあ私だけに来たメールじゃないけど、

「今の時点で3人の採点を終えたところです。3人中2人が合格点に達していません。ということは大半の学生が不合格で来月卒業できないということになります。」

ぎゃー恐ろしすぎる。

看護の内容じゃなくて、看護学校で学んだこと経験した内容についてのポートフォリオなの。

それをウェブサイトにするっていう内容の宿題。げーめんどくさー。

1年前ぐらいに少し始めたサイト作り。グーグルをつかってウェブサイトを作ったんだけどそのときなんだか難しくてよくわからなかったの。

だから今回は違うウェブ作成ソフトをつかって作ってみた。わーいできたわーって思って安心して宿題提出したんだけどね。

先生は「リンクが切れてたり、必須事項が含まれていなければ卒業不可とします」って言う。

今回は特別に締め切りを4日延ばすので必要と思う方はサイトの内容を訂正してリンクを提出し直すように。

ですって。昨日焦ってやり直したわー。 なぜなら!!!宿題の決まりについて読み直したらぎゃー。グーグル使わないといけないっていう決まりがあったー!他のサイト作成ツールは禁止でしたー!

しかもリンクがうまくつながってないところもある。

クラスメートにどうしよーどうしよーとまたギャーギャー騒ぎながら、squarespaceからグーグルサイトに内容を移し、さらに内容を充実させ、リンクもチェックしてやり直し。

リンクは新しいタブを開くっていう設定よりそのままのタブにいるほうが使いやすいんですってね。オットに教えてもらってなるほど。知らなかった。

真夜中までかかってやっと完了。いろいろと勉強になりました。なんで看護師がウェブサイト作り?となぞな部分も多いのですが、まあ良いわ!とにかくやれと言われてること全部やってさっさと卒業したいよー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です