いやー看護師の資格ってすごいなあ

全然、資格試験すら申し込んでないクラスメートもいるけど、着々と進めてるクラスメートのなかでは4つも内定もらってる人もいることを知って、私も焦ってきた!

今のユニットのマネージャーに「あなたはまだ入職してから6ヶ月たってないから他のユニットに移るのは禁止よ」って言われてたから忠実に守って他のユニットに本格的に応募してなかったけど、よーく考えてみれば准看護師から正看護師になるんだから全然違う仕事。だから、このルールは関係ないんだわー!マネージャー、勘違いしてたみたいー。

やばい遅れを取ったわ!と焦った私、今日大量に履歴書送ったわ。

そうしたら、一日でもう4つも面接取れたー!看護師の資格ってほんとすごい!!!

外国人でもこうなんですもの。

私が最初、アメリカの大学院を卒業して履歴書送ったときぜーんぜんなーんにも決まらなかったなあ。ああ辛かったなああの頃。情けなかった。

でもこの資格ほんとすごい武器だわ。まあまだ資格試験受かったって決定してないけどね。明日の朝に看護協会に問い合わせることができます。きゃー。あと12時間ぐらい!!!

今回決まった面接でなんとICUにがあるの!!!もう勉強しなくていいわーって昨日は言ってたけど、ここはちゃんと勉強しなきゃ。ということでまた勉強開始。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です