新居購入時に子供たちに伝えたいこと

将来子どもたちが家を買うとき(アメリカは新築を買うって少ないの)、アドバイスしたいことがでてきたわ。

前住んでた人に古い家電を持って行ってもらう、または処分してもらうこと。

前にこのうちに住んでた人たちテレビ大好きでそのままテレビを残していったの。

なんと作業する部屋(木工とか好きな人なら感激しそうな部屋)にまでテレビが。あとお客さん用の部屋にもある。うちは全然テレビ観ないので邪魔なのよねー。

あと、古い冷蔵庫。

これ、昨日壊れたから処分したけど3万円ちかくかかったわ。そうそう!!!庭に巨大なジャクジーバスもあったわー!あれ処分に6万円ぐらかかかったそう言えば。ひー!

古いジャクジーバスだったし、うちはジャクジーバスに外でつかる習慣ないからねー。

お風呂は好きだけど、屋外ジャクジーバスって塩素を足しながら、水入れっぱなしで温度上げっぱなしなの。なんか気持ち悪いし、電気も水もすごそう。だからダメー。

とうことで、次世代へのアドバイスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です