仕事しながらマラソントレーニングしてる人って

仕事始めてつくづく思うけど、仕事しながらマラソントレーニングしてる人たちってすごいなあ。

仕事して出張とかあってさらにマラソンの練習のために走る時間を捻出するのってどうやってやるんだろー!って思うわぁ。

ほんとはホッケーやテニスもしたいけど、ヨガもしたいけど、全然時間がない。フルタイムで働くって大変ねー!しかも、老人ホーム時代は予定が入ってないときだけシフトを入れるという楽すぎる勤務体系でした。それに慣れちゃってると普通に病院の就職したら当たり前だけど、

さ、これはあなたの仕事の日ね!って決められてしまう。

だから事前に友達とランチや旅行や韓国語のレッスンやテニスの試合やホッケーの練習、マラソンのレースなどなど入っていても、その日は有給を取らないといけない。

有給もそんなにあるわけじゃない。

しかも有給申請しても勤務年数長いひとから優先的に取れる仕組み。なので新入りの私は誰も申請してない日とかじゃないと有給取れないという恐ろしいシステムなのー。ということに今になって気づいた~ぎゃー。

働いてお給料をもらうっていうことは大変なことなのね。

とずっとお気楽に趣味にいそしんできた私はこの歳になって発見したのでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です