ぎゃー今までは優等生だったのにー

私のいるユニットってできるナースが多い。前の職場はやる気のない、必要最小限(かそれ以下)をするナースがいたので新入りでも「りょうこは責任を持って仕事をきちんとこなすナース」とマネージャーに言われていたのですが、今はすっかりそれは過去の栄光のよう笑

同期の新卒ナースたちも仕事が速いし正確だし。さらに性格も良い。

先輩たちもみんないい人ばかり(男性プリセプターとはちょっと喧嘩しましたが笑 彼も基本的にはいい人)

前の職場で申し送りでつまずいたときなんて、「ちゃんとやりな!」と怒鳴ったナース(でも自分は申し送りしないで帰っちゃったりする)もいたけど、今はICUからフロートしてきた昨日のナースは「いいよちゃんとできてるよ。」と優しい。昨日のプリセプターもほんっとに優しい。しかも教え方、教える内容が素晴らしい。勤続21年のベテランさん。

マネージャーにはクリティカルナーシングの本を紹介された。(りょうこは循環器の知識がちょっとねえと思われてるようだわ。)

やばいと思ったので早速アマゾンでオーダー。AMEXゴールドでポイントがたくさんつくので一石二鳥。看護の勉強をしつつポイ活中笑。そのことを上司に説明して入会してもらおうと思ったけど、もうちょっと仕事ができるようになってからクレジットカードの宣伝をすることにしたわ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です