アメリカってスポーツ始めるの早い!

日本ではどうなんでしょう。アメリカでは、小さいうちからスポーツを始める子どもが多いんです。うちはずっとお勉強・音楽路線だったのですっかり乗り遅れてしまいました〜。

中学生の娘、ホッケーのゴーリーのオフシーズントレーニングとして、ソフトボールを始めることに。ソフトボールももうやってる子たちは6歳ぐらいからガッツリやってるので、みんなもうすごいです。。。うちの子、ついていけるかな〜。今日、グローブ買ってきて早速練習開始だな。

小6の息子①も本当は野球やってみたいけど、グローブを触ったことすらないので、今更すごい子たちに混ざって野球するのには気がひけてしまってるようです。

アイスホッケーもほんと3歳ぐらいから始めてる子たちもいるし。

子どもを小さいうちからスポーツ本格的にさせるという傾向は年々すごくなってきてるみたいです。日本と違って、放課後そのまま中学のグランドで練習、というスポーツは少ない(陸上部は例外です)、送り迎えが大変です〜。でも、子どものスポーツに燃えるのは楽しいです〜!

ボウリング

ストライク出したら、将来はプロボウラー!?とかって妄想(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポートランドはすっかり春です。

りんどうみたいなお花

スケートリンクの外で見つけた可愛いお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。