ε-(´∀`*)ホッやっとオフシーズンのスポーツ決まりましたw

子どものですが(笑)以前も書いたようにアメリカは子どものスポーツもシーズン制が多いので、アイスホッケーシーズンが終わったら、別のスポーツを探さなければなりません〜。アイスホッケーで盛り上がってるうちに、あっという間に春シーズン到来です!

春の花

春シーズンのスポーツは冬シーズン中に申し込むものなんですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう高学年や中学生なので、他の子たちが5、6歳からやってるバスケや野球といったメジャーな競技は、もう敷居がすっかり高くなっていて、金属バットでボールを打ったのが2日前が初めて、というレベルのうちの子たちはかなりひけめを感じてしまうみたいです。。。母ちゃん、すごく反省ですごめんよ〜!

男の子に野球をさせてあげなかったなんて、母ちゃん失格です。ということで、今日も放課後、500本ノックですっ来年はトライアウトに間に合うようにしてあげるよ〜。

言い訳ですが、アメリカって日本よりお母さんがいろいろ仕切らないとならない感じがします。わたし、中学のとき、勝手に部活決めて、練習放課後行って、大会も自分で予定管理して自分で行ってたな〜。この申し込みの締め切り、練習場所やスケジュールの管理などなど、ワタシのキャパ超えてます。みなさん、どうやってあんなに優雅にこなしているんだろう。

アメリカ生活20年以上なのにやっと把握しました→これからシーズンが始まるのは、ソフトボール、野球、サッカー、ラクロス、などなど。ソフトボールはかろうじて、申し込み間に合いました!でもド初心者。。

野球はやっぱり、経験6年の子たちと一緒にプレーは緊張するみたい。サッカーは息子②、ギリギリセーフで申し込み間に合いました!でも、割引き期間はすでに終わっていて。。。。息子①の年齢のサッカーはすでに満員。なにかスポーツさせないとゲーム三昧の放課後と週末になります!かなり焦って探したのが、ラクロスです。

防具、スティック1式かなりお安くレンタルできるという良心的なプログラムで、アイスホッケーとは全然ちが〜う!

ソフトボール、ラクロス、サッカーと観戦が楽しい春になりそうです!

さて、ワタクシはジムに行ってエリプティカルとエアロバイクしてきま〜す。脚の調子はすごーく良いです。ジョグぐらいもうすぐ開始できそうです
↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。