っきゃー!タイムが3分も縮まった!

うふふ伸びしろがあって嬉しいです!今日憧れのエリート市民ランナーの友達に教えてもらったPark runっていうイベントに出てみました。

非営利団が主催してる5Kランかウォークのイベントで毎週土曜日の9時から世界各地で開催されてるんです。一度登録するだけでもらえるバーコードを使ってどこのパークランでも飛び込み参加できるんです。そしてタイムが記録されるんです。

やっぱりひとりでのったりのったり走ってるより、やる気もでるしスピードもあがります。今日はなんと普段もマイル3分も速く走れた〜!しかも最後の方なんて5分も!ボストンマラソン出場資格を大きく上回るタイムが出せるぐらい。(まあボストンはこれの何倍も何倍もあるけど笑)

秋で涼しくて走りやすいっていうのと昨日はちゃんと家で夜じっくり眠れたっていうのもあるけど、速く走れたのは嬉しい!

明日はポートランドマラソン。ほんとは前日はゆっくり家で脚を休ませるっていうふうに前読んでた本にはあったんだけど〜。今読んでるハンソンマラソンメソッドでは前日は5キロゆっくりジョグしていいのよ。まあ今日はタイムトライアルになったけど、5キロだからいいよね!

明日頑張るぞー!

え、ここで目標。

目標タイムを逃してショックで脚が止まっちゃわないように、3つぐらい目標たてると良いそう。

第一目標:そりゃーボストン・マラソン出場資格。クッションをもたせるために3時間40分。あははこれはかなり難しいでしょうな。

第二目標:サブ5時間(第一との差が大きい笑)

第三目標:5時間10分。今までの最高が5時間22分なのでそれより少し縮まってるってことで。

がんばってきます!

↓クリックお願いしますだー

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です