なんでこんなにタイムが伸びないんだろう

いやー練習してもしてもタイムが伸びない。うーんなんでだろうーって思ってたの。で、ラン友達に教えてもらったRunning with the Kenyansのオーディオブックを聴きながら走っててわかったの!

睡眠不足の状態で走ってるからだわ〜!ここずっとトレーニングはほぼ夜勤明け。だからだー。ってことはちゃんと寝れば速くなるってことよ〜!って嬉しくなったわ(単純)。

睡眠って大事だよね。バスケットボール選手を使った実験で、睡眠を多くとった選手はシュートの確率が高いんですってー。ケニア人エリートランナーたちも練習の合間にたくさんお昼寝をするらしい。

あのランナー体型は真似できないとしても、睡眠はある程度は真似できるよね。やってみよー。

最近UTMBの50キロ部門で3位になった中国人プロランナーのファンになってます。日本にはいないタイプの大陸的なくっきりとした目鼻立ちの美人。背も高いの。すらっとしてて。

で、うちの娘かわい〜。そのランナーのインスタの写真送ったら「お母さんかと思った」だってー!まさかそんなわけないよね笑 でもそんな勘違いする娘、可愛いなー。

↓クリックお願いしますだー

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です