これ以上のチームはあるかなあ

今日で無事、夜勤勤務の仕事終了しましたー!来週からは新しい病院での仕事が始まります。

夜勤したら真夜中に仕事中に居眠りしちゃうんじゃない?って思ったけど仕事始めると緊張の連続でそんなこと皆無でした。

でも今だから言えるけど、夜勤明け高速道路を時速100キロでの運転は危険だったわ。ほんと一瞬睡魔に襲われてくらっときたことが何度もありました。たぶん一秒とかだったと思うけど一瞬で大事故起こす可能性もある。だから辞めることにしたのです。

急性期での仕事はこの仕事が初めてだったのでいろいろとほんっとに教えてもらえてたくさん学ばせてもらった職場でした。だからこんなにすぐ辞めちゃって上司とかムカついてるだろうなあって思ったし、同僚たちにも悪いなあって思ってたのー。

だけどみんなすごく残念がってくれて、そしてみんなこれからもこの調子で頑張って!一緒に仕事できて良かったって言ってくれて嬉しかった(迷惑なやつ。この病院は新しい職員用の研修がものすごく充実してるから学ぶだけ学んで転職されたら迷惑だよね)

しかも驚いたのが最終夜勤の日にたくさん美味しいお菓子やフルーツを持ち寄ってくれたのー!しかも嬉しいメッセージのたくさんかかれたカードまでもらえて。

普通アメリカではカードにメッセージってグッドラック!って書いて名前だけっていうのがスタンダードだけど日本みたいに文章をいろいろ書いてくれててかなり感激。

美人でちょっときつめのチャージナースがいたんだけどなぜか彼女がチャージのときに限ってアホなミスをおこしてしまった私。患者さんのケアに関わるミスじゃなくて薬が入った引き出し(?)から全部出し終わる前に引き出し閉めちゃうとかそういうアホなミス。開けるのに薬局に電話したり大変なの。そういう迷惑をたくさんかけてしまったから絶対に嫌われてるって思ってたけどそんな彼女からもすごく良いメッセージがかかれてて感激しちゃった。そしてふたりすごーく親切にしてくれたナースたちからほんとに嬉しいメッセージが。若い女子だったら仕事の外でも遊んでほしいぐらい好きになったわ。親子ぐらい年齢離れてるのでそこはわきまえてるけど笑 他の同僚たちもほんと一緒に仕事が楽しかった。みんなでくっだらない冗談言い合って真夜中のナースステーションで騒いで患者さんから苦情来たり笑 楽しかったなあ。たくさん仕事も手伝ってもらったり教えてもらったりしたなあ。

仕事もすごくなれてきて楽しくなってきてたのでもったいないなああああああああ。って思った。上司にもいつでも戻っておいで!!!って言われたし。まあさすがに夜勤には戻れないよねー。でも系列病院がうちのかなり近所にあるの。うふふそこを狙おうと今からもう転職のこと考えてる私笑 次の病院ではできればMed surgからまた振り出し状態だけど、すぐにまた循環器内科にうつってできればICUにもって野心を抱いてる。

さて!今日は暗くなってからのグループラン用に新しいおもちゃが届きました。Noxgearっていう会社のTracer2っていう商品。

色もいろいろ変えられて楽しい

かなり目立つわ。これをみんなつけてたのよね。前の方にくっつけるライトはかなり重いけど。

来週のグループランには参加できるかなー。これつけて行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です