アメリカでは言ったもの勝ち

日本では人知れず努力して頑張るっていう素晴らしい美徳がありますが、アメリカでは全然評価されません。

ちょっとぐらい怠惰で仕事できなくても大声で愚痴を良い、主張するぐらいの人の方が評価高かったり。

ちょっと真似してみようと頑張り中です笑

まあ行き過ぎて嫌われないようにしなきゃいけませんが。

入退院がものすごく多いこの新しい職場。前の病院では退院する患者さんは夜勤だったのでいなかった。だから全然経験なかったのでほんと大変。

5人患者さん受けもってみんな退院して直後に5人入院とかそんな世界のようです。

でがんばって自己主張をすることに。まず同期に愚痴を。この病院すごく大変だよね忙しすぎって。

そしたら、同感はなし笑 彼女は国は違うけどMed Surgで8年経験ありなの。しかも英語ネイティブスピーカー。しかもインドの看護大学出身だからアメリカよりレベル高い。知識もずっと上。でも「マネージャーに1週間伸ばしてって頼んだら良いよ?とアドバイスしてくれた。

それだー!

で早速今頼んでるとこ。

アメリカでは頼めること全部頼んで図々しくて恥ずかしいとかっていう心配する必要なしよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です