動くのが早くなってきた感じがする

きゃー今日も忙しかった〜!楽しかった〜!

そして看護学校時代の先生(なんと日本人!)と偶然病院の食堂で会い(先生も実習教員として来てた)、休憩時間におしゃべりできたの楽しかった〜!学生時代は英語でしか会話しなかったし個人的な話をまったくしなかったけど、卒業してからはお友達になれて嬉しいです。

さて、いつも仕事がもたもたしてる私。今日は新しいメソッドを生み出してみた。シフト開始直後にばーっと患者さんたちのバイタルをとるの。今まではひとりずつバイタルとって配薬もしてって感じだったんだけど、バイタルを全員のとって、ついでに痛みや他の具合の悪い部分についても聞いてから、薬をとりにいくと、一緒に痛み止めの薬も持っていけるし、薬の保管室と病室を行ったり来たりする必要がなくて効率いいんじゃないかなって思ったの。

バイタル先に取るときに、患者さんに必要がない薬についても確認できるし。例えば便秘の薬を処方されてる患者さんが多いんだけど、バイタルとるときに便通について聞いておくと便秘の薬必要かどうかわかるもんねー。

今日はこの方法でかなり効率よく仕事を始められました。動きが速かった感じがします。

前の病院ではナースたちが申し送り受けてる間に看護助手さんたちが血糖値とバイタル全部やってくれたからナースは配薬とアセスメントだけで良かったから素晴らしかったんだけど、今の病院はまずシフト開始のときは看護師も看護助手さんたちもおしゃべりタイムなのよね。ああこのおしゃべりタイムが無ければもっと効率よくバリバリ仕事進められるんだろうなーっておもうけどそういう文化だからしょうがないか。

でもまさか新入りで身分の低い私が「さあおしゃべりはやめて!バイタルとってくださいね!」なんてまさか言えないし笑

でもさ、アメリカっておしゃべりタイムがすごく大事なのよね。潤滑油になるから。無言で仕事だけバリバリやるのは良くないし認められないのよね。でもついつい集中して仕事ばかり馬車馬のようにやってしまうわ〜。

さて明日から3日おやすみなのでジョギングしたりジムに行こう〜!

高校時代の仲間たちがサロマにエントリーしてるの。来年はサロマの50キロ部門に出たいなあって野望を抱いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です