やっぱり気にしすぎ?日本人

職場ですごくフレンドリーな男性ナースがチャージナースのとき、よくみんなでシナモンロールを注文するみたい。ウーバーイーツで頼むから配達料やチップで結構高いのよね。それにわたし、シナモンロール、実は何度も好きになろうとしたけど甘すぎてだめ。

だから今日も誘われたけど「いやー、いいわ」と断った。

でもそれもノリが悪いというか付き合い悪いよね、と思って全然欲しくなかったけど仲間に入ってオーダー。ほんと和気あいあいとしてて雰囲気の良い職場なの。だから頼まなくても別に悪口とか言われないしみんな優しい。でも断るの悪いなあとかごちゃごちゃ思ってしまって。

そうだ!

わたしは食べないでシナモンロール大好きだけどいつも我慢してるオットにお土産にって思ったの。(優しいわたし)

こういうとこ日本人だよね。一緒に働いてる台湾人のナースはさっぱりと「いらないわ」と言い、あとでわたしに「アジア人はああいうの甘すぎるよね」って。

ああこの強さがうらやましいわ。

それにすごく高い!これでチップいれて8ドル。日本円だったら1000円ぐらい?って思って高くてショックだったわ。1000円だったらもっと繊細な美味しい和菓子やケーキ買えるよね。

って思いながら今計算したらガーン!1199円!!!これがー!!!いえいえ、正しくは1,199.94 円

って1200円じゃないのー!

ぎゃー!!!

立ち直れないかも。

札幌の九州フェアで買ってきた、大分のくるみゆべしを大切に毎日職場で食べてるわたし。くるみゆべしのほうがずっと好きだな。

いやーそれにしてもアメリカの物価高すぎ。

今日も一日仕事ではしれなかったけど階段30階登ったからよしとします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です