足の指の間を広げて怪我予防〜!

理学療法士の先生に教えてもらったコアとバランスのエクササイズで使う、BOSU。ついにアマゾンで購入しちゃいました〜 今日、息子②のホッケーのプライベートレッスンで、コーチに「バランス能力が向上すればもっとシュートが上手く決まるようになりますよ」と言われ、それを口実に買ってしまいました〜。でも子どもは、数回やってすぐ飽きるだろうけど。

あと、Anatomy for Runnersという本ですすめられていた、Correct Toes という足の矯正グッズを購入。

若い頃、おしゃれな小さい靴を無理して履いていたために、足の指が左右から押された感じになってしまったんです。そのせいか、長距離ランをするようになって親指とその隣の指の間に魚の目ができるように

なんとCorrect Toes、ポートランドの会社の商品なんですよ〜。早く来ないかな〜。

今日は久々に怪我して以来、初めてウォーキング行ってきました!誘ってくれたラン友達に感謝です。楽しかった〜!ウォーキング途中、友達ふたりにも会えたし2時間近く歩いたけど、全然痛くならなかったです!

そしてその後はスイム。やった〜。やっとふくらはぎ痛くならなかったです!久々にキックできました!

本日のメニュー

  1. ウォーミングアップ200
  2. 100キック(20秒休む)ローリングしながら
  3. 100オーバーキック(20秒休む)
  4. ゆっくり100
  5. スピー上げて100
  6. 上記2〜5もう一度繰り返す
  7. プルブイ使って25x6 心肺機能高めるため、息継ぎは5ストロークずつ。

気持ち良かったです!
↓の レゴの写真、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。