モカお骨になったよ

モカ、重たくてびっくりした〜。お庭に穴をほって、埋めました。そしてコスコで買った紫陽花を植えました。

ほとんど動けなくなった状態のときに、獣医さんに最初に打たれた筋注にびっくりして、こっちを見て「お母さん、今のなに?」って目でわたしのことを見たの。大丈夫だよ大丈夫だよ(って全然大丈夫じゃないか。。。)って言ったらすぐに目を閉じたけどね。大丈夫だよって言われたから目を閉じたのではなくて、打たれた薬が効いたからだと思うけど。

獣医さんに注射を打つ前に「ワンちゃんによっては痙攣したりする子もいるから」と言われていたけどそういうことも全然なかったなあ。

それから静脈に注射されて。

すぐに死んじゃった。

あああんなに人前で大泣きできるとは思わなかったなあ。

娘は東京だし、オットと息子1は京都。息子2はユージーンの大学。わたしひとりで勝手に手続きして獣医さんに来てもらったんだー。安楽死させるっていう決断は家族でしてたけど、まさか突然するとは思わなかったと思う誰も。でもね、ダディがそばにいたら、モカ、いきたくないって思ったと思う。

ダディのにおいのするまくらの上に頭を乗せて死んじゃった。(死んじゃったというよりは、殺したんだけどね。。。)

さて、どうして突然モカの話になったかと言うと。今、ジョギングをしてきてお腹が空いたからポテトチップ食べようかなと思いつつ、ヘルシーに食物繊維いっぱいのさつまいもにしたの。で、皮むいてたら、モカがいつも目を光らせて待ってたなあと思い出したわけなのです。

さつまいもの皮が好きだったなあ。っていうかさつまいもも好きだったと思うけど、いつも皮しかあげなかったなー。

犬にとっては皮、すごーく甘くて美味しかったと思う。

モカかわいかったなあ。やっぱりさびしいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です