絶対に日勤って忙しい〜!

ふ〜今日も無事シフト終了〜!またちょっとだけ残業になっちゃった。どうしてこんなに仕事が遅いんだー。いろいろ自分でやりすぎるからかなー。でもその患者さん担当の看護助手さん探したり、携帯で呼び出したりしてる時間あったらさっさと自分でやったほうが速いって思っちゃうんだよねー。

ひとりすごい看護助手さんがいるの。彼女はなーんにも頼まなくても全部完璧にやっておいてくれる。すごく頭が良いんだろうなって思う。まだ若いから学校に行って看護師になれば良いのになーって余計なこと思ってしまう。

さて、夜勤から日勤に移ってもう4ヶ月ぐらいかな。普通に朝起きて、夜まで働いてっていうパターン最高すぎ。夜、家でベッドで寝れるってほんと幸せ。病院の図書館のソファーで仮眠したあと、ゾンビみたいになって毛布にくるまりながらまたフロアに戻るってほんと大変だった!

日勤は夜勤に比べて嵐のように忙しいけど、あの昼夜逆転よりずっと良い。

日勤は忙しいよー。どんどん新しいオーダーが入ってくるからねー。携帯もなりっぱなし。いろんな検査があったりその関係とか、家族やドクターやPTの先生やとにかく電話の量がすごい。でも夜より昼間は頭の回転が速いからこなせるけど、ほんと

わかさいも美味しい。買い占めてきたよ空港で

ようやく春ね!気分が良くなったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です