仕事で嬉しかった~!

昨日書いたことを詳しく。昨日は夜帰って来て、ご飯食べて(オットがパスタを作ってくれたー!)春休みで帰ってきてる息子1と呪術廻戦タイム(笑)だったので書く時間がなかったのだけど。

今、ジョギング行って来ました。2時間ラン。なんだか身体が重くて遅かったー!!!昨日休んだから?それとも着てたトレーナーが重かった?(言い訳)測ってみたら全然軽い。やっぱり昨日休んだからだわね。

さて、昨日の仕事で嬉しかったこと。

朝の患者さんのアセスメントのときに、点滴が漏れてるっていうことが発覚。夜からずっと漏れてたらしい。何度もナースに言ったけど「大丈夫よー」と言われてたらしい。でもはっきり言って漏れてる。うぎゃー!!!朝の一番忙しいときに夜勤の手抜きのせいで仕事が増えたー!!!しかも点滴止めるわけにいかないのにー!!!ってめちゃくちゃ腹がたった!

しかも前働いてた大病院では点滴チームっていうのがあって点滴ルート確保専門(PICCラインとかもね)ナースのエリートチームがあって全部お任せしてたの。その前の職場(内視鏡専門クリニックではかなりルート確保経験積んだんだけど、その大病院で専門スタッフに頼る癖がついちゃった。

で、今の職場に移ってからはなぜかぴたっとできなくなってしまってたの。

点滴ルート確保に使う針のタイプが違うせいもあるかもしれないけど、とにかく私は無理!!!って思い込んでしまってたのよね。

いつも今の職場で頼んでるナースだって朝はくそ忙しい。米つきバッタみたいにソーリーソーリーサンキューサンキューって頼むのもなさけねー!って思って

いつも今の職場で頼んでるナースだって朝はくそ忙しい。米つきバッタみたいにソーリーソーリーサンキューサンキューって頼むのもなさけねー!って思って、どっきどきしながらやってみたわ。久々ルート確保。

っきゃーーーーーーー!!!一発でしとめたわ!嬉しくて武者震いしちゃった笑 かなり細い静脈でどっきどきしたけどあのころの感覚がもどってきたー!!!

うれしー!!!腹立ったけど夜勤の手抜きのおかげで自信がついたので良かった。手抜きありがとう。って良かった探し笑

ということで読んでくださってありがとう♡。

今日は晴れて眺めが良かった!ジョギング中の風景。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です