怖くなったのでやめることにしました!

大好きなテニスの試合中に肉離れを受傷してから、もう2か月が経ちました。怪我のせいで4月のフルマラも6月のハーフアイアンマンディスタンスのトライアスロンも出られなくなりました。

ランは全く出来ず、今でも週間走行距離2キロのあたりをウロウロしてます。スイムですら、キックができるようにまで復帰したのはようやく最近になってから。バイクもスピード練習はゼロ。おかげで体力相当落ちました。太ったし。

ということで、とっても残念だけど、テニス引退します試合中に肉離れといっても、そんなに無理のかかることしたわけでもないんです。はっきり言ってまた同じ怪我するの怖いです子どもの小学校の友達のパパがテニスでアキレス腱切りました。今、ポーランドブレイザーズの選手がアキレス腱切って手術を受けた後、死ぬほど痛かった!という記事を読んで決めました。。。

テニスは楽しいし、実はスポーツで1番好きだけど、怪我が怖い。怪我で何ヶ月もトレーニングほとんどできなくなるのはもうヤダー。

長くなってしまいましたが、宣言文読んでくださってありがとうございます!

これからは、アイスホッケーとランとバイクとスイムに集中します!って十分多種目。あ、これかは息子②にウォールボールにつきあわされます。
↓の レゴの写真ポチッとお願いします。ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

怖くなったのでやめることにしました!」への2件のフィードバック

  1. クレメンス

    こんにちは!札幌のクレメンスです。
    一番好きなスポーツを引退するのは辛いですね。体が動かなければ趣味どころか生活にも支障が出るので仕方がないのでしょうか。
    体に気を付けて多種目を楽しんでください!

  2. りょうこ 投稿作成者

    クレメンスさん、コメントありがとうございますー。そうですよね、そう言っていただけると気分が晴れます!生活に支障が出て大変でした。運転も大変だったし。ということで惜しまれながらの引退ですって誰ぬも惜しまれてないですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。