ポートランドのセーフウェイの駐車場でおばちゃんに攻撃されるw

今日もポートランド、暑かったです。サンリバーではモカの足が熱くならないように、外を歩く時は気を付けて、日陰を歩いたり、芝生の上を歩いたり気を付けてました。

でも、ポートランドに着いてセーフウェイに寄ったとき、すっかり忘れちゃったんですよね。

ダンナと子どもたちと歩いてたときに、後ろから来た黒いジープに乗ったおばちゃんに、ヒステリーに思いっきり突然怒鳴られてビックリ!

「バカヤロー!犬の足、火傷するじゃないの!」

わ~。もちろん、熱いアスファルトの上を歩かせていた私たち、悪いけど、普通に「ワンちゃん、暑い中歩かせて、火傷させるよ」って言ってくれればいいのに。

今、フェイスブックで出回ってるメッセージでみんな敏感になってるんだと思うけど、あんな罵声を浴びせるほど? 子どもたち飛び上がってビックリしてました。

もちろん、足熱かったら可哀想なので、茂みに一旦避難して、ダンナの買い物終わるの待ってました。

茂みに隠した

モカ、茂みに隠してみましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃー、みんなにこやかな明るい雰囲気のサンリバーと違って都会(でもないか)の人間はこわいよ、と思っていたら、別の車が近付いて来て、またか!と思ったら

「ワンちゃんにビスケットあげていい?」と犬好きのおじさんでした。

モカ、アスファルトに飛び出して、いただいたビスケットをバリバリ。別に地面、熱くなかったんですよ。

世の中、いろんな人がいますね。ラッキーなことに、↑のおじさんみたいな人が大多数で良かった〜。
いつもポチッとありがとうございます! 今日も宜しくね↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

ポートランドのセーフウェイの駐車場でおばちゃんに攻撃されるw」への2件のフィードバック

  1. omi

    モカちゃんは、どんな犬ですか?
    写真では、よく 分からない、、チョコラブ?
    確かに 犬のPwasにアスファエルト の熱さは、30度を超える昨今
    気をつけないとだめですが、怒鳴るのは、失礼というものですね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    コメントありがとうございます!
    モカは、骨格ががっしり大きめチョコラブです。
    そうなんですよね。確かに熱いアスファルト、ずっと旅行中も気をつけてたんですが、ポートランドに戻って気がぬけたのか、一瞬忘れて歩かせてしまったときに、怒鳴られて。。。
    確かに教えてもらったのは感謝してます。でもモカも子どもも縮み上がるぐらいの罵声だったので、うわ〜という感じでした。普通に、熱いから!気をつけな〜!ぐらいで良いですよね。
    ほんと世の中いろんな人がいますよね。。

    難しいですね。車で移動中におトイレタイムのとき、外が暑かったらどうしたらいいんでしょうね。靴かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。