札幌千秋庵のチーズケーキ味を求めてw

しつこく札幌で子ども時代に食べた千秋庵のチーズケーキの味を追い求めています。

クックパッドでチーズケーキレシピを見つけて作ってみました。一晩冷蔵庫でねかせて、朝、楽しみに起きて来て食べてみました。うーん。何かが違う。アメリカの材料だからかなあ。次はレモン大さじ3杯にしてみようかな。(このレシピでは2杯)簡単にきれいにケーキ屋さん

アメリカで売ってるチーズケーキよりずっと甘さ控えめです。ホールで一気に食べたいぐらいw ダイエット中じゃなかったらその恐れ、十分あるな。

そして、かなりアメリカ人(といっても4人しか試食してないので、統計的にサンプル数が少ないですがw)にとっては酸っぱいみたい。ダンナもコストコのチーズケーキの方が美味しそうでした。うぅ、コストコに負けた〜

うちの子たちなんて、うわっと吐き出してました(失礼ね〜)

いや〜ほんと味覚って違いますね。

さて、今日は140.4ポンド(63.68キロ)で、1.08キロ減った〜

でもダイエット始めて2週間しかたっていないので、あとの2週間はこの体重を保つことに。リバウンド予防に緩やかダイエットを目指します。

「丸の内タニタ食堂」のレシピ本ですすめられているので、ご飯、100グラムに抑えてますが、ほんと少ないですね。幼児用茶碗にかるーく1膳。以前はこの6倍は軽くいってたな。

 
ブログランキング参加中です。ポチッと応援お願い致します↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。