お世話になります!Costcoのオーガニック玄米さま!

かかりつけのお医者さんに「運動してもしてもお腹の贅肉減らないんです〜」と言ったところ、玄米を勧められたので、早速コストコのオーガニック玄米にお世話になることに!これにコストコの韓国のりふりかけパラパラで、血糖値がパーッと上がらない朝食になりますよね。後はお野菜たっぷりのお味噌汁。

考えてみたら、玄米はグルテンフリーだし。あ、ふりかけにはグルテン入ってますが、ちょっとぐらいいいのよ。

今読んでるコストコで買った健康本、Brain Markerにアルツハイマー型認知症やアレルギーを予防するためにも、グルテンや精製された小麦、砂糖を摂らないようにして、慢性的な炎症が発症しないようにって書いてあります。

完全に除去するのは私には無理なので、出来るだけ、減らしてみようと思います。

肥満も慢性的な炎症に関係してるっぽいですよね。

食事以外にも、消毒用アルコール(学校で子どもたちが使わされてるhand sanitizerですかね)の危険性も言及されてて興味深い本です!

あ!またコミッションももらってないのにコストコの宣伝しちゃった! オクサン、back to schoolの商品も充実してますわよ。18ドルちょっとで素敵なバックパック見つけました。コロンビア 社員用ショップで高いの買っておかなければ良かった〜。

後、バインダーとか。アディダスのシューズも! でもうちの贅沢なお子様たちはナイキフリーがいいらしい
↓応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。