トライアスロン、引退することにしました

増え続ける興味の対象や趣味を少し整理することにしました。トライアスロン引退することにします。応援してくださったり、アドバイスをしてくださった方々、ありがとうございました!今思えば、去年の北海道でのアイアンマンジャパンが引退レースに(プロでもないのに酔いしれてますw)。故郷で引退レースに出られるなんて最高でした!

実は以前、プールでのスイムトレーニング中に耳の中に水が入り、鼓膜の中と外側の圧力?が変動し、片側が押され、鼓膜が炎症を起こして、耳が痛くて眠れないぐらいのことがあったんです。「鼓室」の内圧が変化したみたいです。鼻詰まってると良くないみたいです。私、慢性鼻炎の傾向があるんです。ドクターにさらっと「あーこれは泳ぐのやめることだねー」と言われました。アイアンマンに向けてトレーニングしてる最中だったので、そのアドバイスはさらっと流してしまいましたが。

錐体内出血から平衡感覚を失い溺れたトライアスリートに関する記事も読んで怖くなったし。。。

でも危険はどのスポーツでもありますよね。ゴルフだって心臓発作を起こす可能性はあるし、ランの途中に交通事故に遭うことだってあり得るし。

いちばんの理由はトライアスロンへの情熱が冷めてしまったことが大きいかもです。。。

ということでブログのタイトルも変えることにしました。(また!)

今のままだと、ポートランドでトライアスロン、大会情報でもあるのかな?と来ていただいても、開けてみると、親ばか情報ばっかりでがっかりさせてしまうし。ってすでにがっかりさせてる?w

タイトルは「ポートランドのスポーツ母ちゃん」で行きます!これからも引き続き宜しくお願いします

 
ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。